TOP書類の送信締結する書類について
最終更新日 : 2024/02/05

締結する書類について

GreatSignで締結できるファイルについて下記の通り制限があります。

  • ファイル形式は、PDFファイル
  • 1つのファイルの容量は200MB以下
  • 既に電子署名やタイムスタンプが付与されていないPDFファイル

ファイル形式は、PDFファイル

WordやExcel等のファイル形式の物はGreat Signにアップロードいただくことが出来ません。

必ず、PDFファイルに変換されたものを利用ください。
また、Microsoftサービス以外でPDF化されたファイルは、一度印刷設定でプリンターを「Microsoft Print to PDF」に設定し、印刷したPDFデータをご利用ください。

併せて、裁判所提出書類である裁判文書は、A4判の縦置きで横書きの物とされており、Great Signでは、A4縦置きファイルのご利用を推奨しています。

(Microsoftサービス以外のPDFファイルや、A4サイズ縦以外のファイルをご利用される場合、入力フォームが設置した位置とずれて表示される可能性があります。)

1つのファイルのサイズは200MBまで

電子契約が締結完了できる1つのPDFファイルサイズは、200 MBまでです。

ただし、PDFファイルのサイズが上限に近いと、処理に30分以上かかることもあります。

25MB未満であれば、送信先が署名を確定後、数分で締結が完了いたします。
また、一度に複数ファイルを送信される場合は、合計サイズが200MB未満を推奨しています。(最大合計容量は800MBです)

合計サイズが大きい場合、[処理中]から動かなくなってしまうことがあります。

既に電子署名やタイムスタンプが付与されていないPDFファイル

既に電子署名やタイムスタンプが付与されたPDFファイルでは、上書きして電子署名とタイムスタンプを付与することが出来ないため、締結を完了することが出来ません。

このため、既に付与されたPDFファイルをアップロードし送信され、受信者が「署名を確定する」をクリックしても、送信側のGreatSign上では[処理中]にずっと留まってしまいます。

必ず、アップロードされる前にPDFファイルの状態を確認ください。

処理中のフォルダに書類が留まっている場合:https://tayori.com/q/support-faq/detail/430812/